SSブログ

pqi Intelligent Drive i810 [電子小物]

簡単に言ってしまうとUSBメモリなんですが,特徴はとにかく小さいことです.USBコネクタをスライド収納できるタイプなのですが,コネクタを収納した状態で2cm×1.5cm×0.5cm,比較するものがなかなか見あたらないのですが,普通のUSBメモリならコネクタ部のみぐらいの大きさです.

製品パッケージにはストラップも同梱されており,携帯にぶら下げて持ち運ぶことを想定していますが,実際,携帯に付けて持ち運んでも全くじゃまになりません.また,前述したとおり,USBコネクタはスライド収納できるタイプで,普段はコネクタ部は露出していませんので,この点でも安心して携帯にぶら下げておけます.

携帯にぶら下げておくと,必要なときにいつでもUSBメモリが利用できる点が非常に便利です.私も,これまでに,必要なときにUSBメモリを携帯しておらず困ったことがありましたが,このUSBメモリを購入してからはそんな心配もなくなりました.

小ささやストラップ付きということを考えると,価格は比較的安く,私の場合は,2GBモデルを3,500円ほどで買いました.USBメモリをこれから購入しようと考えている方はもちろんですが,すでにUSBメモリを持っている方にもおすすめだと思います.


PQI JAPAN USB2.0対応 フラッシュメディア 2048MB ブラック 永久保証 BF07-2032PQI JAPAN USB2.0対応 フラッシュメディア 2048MB ブラック 永久保証 BF07-2032


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ポータブルナビMac OS X Leopard ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。