SSブログ

iPhoneを着替えてみる [iPhone]

特に北米に多いように思いますが,iPhoneに限らず電子製品を個性的に飾るための“スキン”が何種類か発売されています.iPhoneの場合には背面保護にもなるのではないかと思い,気に入ったデザインのあったGelaSkinsとDelalGirlに幾つか頼んでみました.

GelaSkinsからは8月9日付けで出荷のメールがあり,いつ届くのかと思っていましたら,今日,商品が届きました.けっこう時間がかかるものです.少し遅れて注文したDecalGirlからは8月12日付けで出荷のメールがありましたので,今週中に届くでしょうか.

GelaSkinsの素材はいわゆるビニールです.手元にあるもので近いものと言えば,やはりビニール傘でしょうか.ただ,手触りや引っ張ると少し伸びる感じは近いのですが,もっと丈夫です.また,素材そのものは不透明で,地が透けることはありませんので,白っぽいデザインのものを黒いiPhoneに付けたり,その逆でも全く問題無いと思われます.

表面にはデザインが印刷されており,裏面が接着面になります.接着面には,それと分かるような接着剤や粘着剤がついているわけではありませんが,かなりしっかりとiPhoneの裏面に貼り付きます.はがす際は,爪を引っかけるなどして隅のほうをめくり,引っ張ってはがします.短時間ですが貼っておいてみたものをはがしてみましたが,iPhoneの裏面に接着剤のカスや接着跡などは残りませんでした.はがしたものを再度貼ることもできましたので,複数のGelaSkinsを着せ替えるということも可能でしょう.

ビニール傘を触ってみると分かると思いますが,けっこう柔らかい素材ですし,当初考えていたような,背面保護という点では少し不安はあります.また,うっかり爪で引っかけたりすると,隅からはがれてくる可能性もあります.背面の保護が不安な場合は,GelaSkinsを貼った上にエアジャケットを付けても良いでしょう.試してみましたが,GelaSkinsはとても薄いので,エアジャケットを着せても特に問題はありませんでした.

GelaSkin.JPG

ちょっとした気分転換にこういったスキンは良さそうです.



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。