SSブログ

電子書籍

いろんな人のブログを見ていたら「アップル薄氷の500日」とか「スティーブ・ジョブズの再臨」とか「スティーブ・ジョブズの流儀」とか,とにかくその辺の話がなぜだか急に読みたくなってしまった.こんな時間だから書店が開いているわけでもなく,開いていたとしても買いに出るのも億劫.ということでいつものようにiPhoneにインストールしてある電子書店アプリで探してみた・・・

結果・・・全くなし.まあ,予想通りでしたが.

おそらくこの読みたい病は一過性のものなので,明日,どこかの書店に行って探すとかはしないだろう.それが分かっているので,今Amazonで注文して,数日後に届くのを待つということもしない.こうして,1冊・・・もしかすると数冊の書籍が売れる機会を逸してしまった.

夜中,Webをつらつらと見ていると,急にブログに書かれている本が読みたくなるというのはよくあることだと思うが,こういうときに電子書籍で本が買えれば本当に便利だと思う.本を売る側にとっても不利益はないと思うのだが,何がどうなって電子書籍がなかなか広まらないのだろうか.新刊と同時とは言わないまでも1週間後とか1ヶ月後とかに出てくれれば本当にありがたい.それから絶版のものも.

ま,徐々にでも広まっているのは確かなので,それだけでもよしとするべきなのかもしれないが.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。