SSブログ

クリアケース Lite for iPhone 3G [iPhone]

実際にはそんなことはありませんでしたが,エアジャケットが保護するのは背面だけなので普段の持ち運びでは少し不安なところもあるかと思い,保険でVis-a-Visに頼んでおいたクリアケース Lite for iPhone 3Gが届きました.

このケースの一番の特徴は安いところじゃないでしょうか.現在,Vis-a-Visではメール便の無料サービスを実施していることもあり,本体価格980円で送料まで入っていることになります.何の説明もないパッケージがその値段を表していますが,ケースそのものは意外と言っては失礼ですがしっかりしています.

ケースは前面と背面の2つのパーツからなります.上に1つ,左右の下の方にそれぞれ1つずつ,合計3つの爪があり,前面と背面のパーツを組み合わせてiPhoneを挟み込むようにして装着します.エアジャケットでも不意に外れたことはありませんが,エアジャケットのように背面にはめ込むだけのケースではありませんので,何かの拍子に外れる可能性はさらに低いと思います.

GelaSkinsを付けていることもあり,かなりしっかりと装着されます.まったくがたつきなどはありません.しっかりとは装着されますが,エアジャケットなどで話題になっているケースと本体が干渉してできる染みのようなものは,背面の4隅に少しあるだけで,それほど目立ちません.逆に言うと,染みのできている4点のみで本体と接しており,実際にはそれほど密着していないということなのでしょう.それが良いことかどうかは分かりませんが.

エアジャケットの素材の厚さが1mm程度だとすると,クリアケースの素材の厚さは2mm程度と倍ぐらいありますので,装着時には一回り大きくなります.その分,裸のままよりも持ちやすく感じます.大きくはなりますが,ボタン類がある部分は大きく開いていますので,ボタンは押しやすいです.消音ボタンや音量ボタンはエアジャケットよりもかなり押しやすいです.

総合的には良くできたケースだと思うのですが,1点だけ残念な点があります.これはGelaSkinsを貼っている私のところだけの症状かもしれませんが,しっかりと装着されすぎて,前面に貼ったOverlay Brilliantが隅からはがれかけてしまいます(写真参照).

ClearCaseLite.JPG

エアジャケットとの比較でクリアケースを評価してみると以下のような感じでしょうか.
[プラスポイント]
・安い.
・しっかりと装着され,銀縁の部分も保護されるため,本体保護の観点からは安心度が高い.
・ボタン類が押しやすい
[マイナスポイント]
・厚い.
・密着しすぎてタッチパネル保護シートがはがれそうになる(GelaSkinsを貼っているせいかも)

残念ながら,私のところではエアジャケットから乗り換えるほどの評価ではありませんが,厚さが我慢できるのであれば,試しても良いように思いました.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

DecalGirlも来たv-moda vibe duo Head.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。