SSブログ

v-moda vibe duo Headset [iPhone]

またiPhoneのアクセサリを買ってしまいました.音がこもったような感じになって聞きにくいとか,耳への収まりが悪くてなんかしてるとすぐ外れるとかで,どうにも付属の純正品が気にくわなくて,マイク付きイヤホンを買ってしまいました.音質には定評のあるUltimate Earsの同価格帯製品であるsuper.fi 4 VI Headset for iPhone(以下4vi)と迷いましたが,デザインが気に入ったのでv-moda vibe duo Headset(以下v-moda)のクローム色(銀色)を買いました.

アップルストアのコメントやその他で調べたところでは「v-modaは比較的低音が強調される」というような評価が多かったように思います.私はあまり低音を強調されるのは好きではないので,その辺がすごく気になっていたのですが,実際に使ってみたところ,低音が不自然に強調されているという感じもなく,安心しました.

しかし,選択の基準となったデザインについては期待外れでした.イヤホンのあたりのデザインが気に入ったのですが,装着時にはあまり見えません.また,ケーブルにはマイク+リモコンとY字の分岐部にイヤホンと同じ銀色のパーツが使われているのですが,これが安っぽく目立ちます.イヤホンジャック部にもやや過剰とも言える装飾が施されており,ちょっと趣味ではありませんでした.

まとめると音は期待以上,デザインは期待以下といった感じでしょうか.音が思いの外良かったのでしばらく使ってみようとは思っています.アップルストアのコメントでは4viからv-modaに移った人もいるので音質はそれほど変わらないのかもしれませんが,いずれ4viも試してみたいと思っています.


フォーカルポイントコンピュータ v-moda vibe duo フラッシュクロム VMO-EP-000018フォーカルポイントコンピュータ v-moda vibe duo フラッシュクロム VMO-EP-000018


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。