SSブログ

Parallels Desktop 4.0 [Mac]

Mac OS Xの仮想化ソフトウェアParallels Desktopの最新バージョン4.0がリリースされました.私は今までVMware Fusion 2.0を使っていたのですが,ネットワーク周りが弱く,「Gyaoがまともに見られない!!」という致命的な(これは言い過ぎですが)問題点を抱えているために,Parallels Desktop 4.0を購入して試してみました.以下は私の主観的な感想です.仮想マシンは新規に作成し,Windows XP SP3をゲストOSとして利用しています.

ということで,さっそくGyaoを見ました・・・何も問題無く見られます.すばらしい!

しかし,どうも,全体的に動きが緩慢です.負荷も大きく,Parallels Desktopが動いていると他の作業がやりにくい状態になります.特にディスプレイ周りが遅く,キビキビ感がありません.また,ディスクへのアクセスも遅く感じます.

しばらく悩んだ挙げ句,結局VMware Fusion 2.0に戻しました.やっぱVMware Fusionのほうが体感速度は速いです.ただなぁ・・・やっぱGyaoはちゃんと見られないんですよね.見ている途中で,ネットワークが追いつかなくなってきたような雰囲気が出て,挙げ句に,オープニングに戻ってしまいます.

Gyaoを取るか,その他を取るかで,まだ悩んでいます.とは言っても,モテカルも終わったし,溜池も終わるし,これからGyaoを見る可能性も低くなるかと思うと,VMware Fusionでもいいかな・・・などと思っています.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

new iPod touch?VMware Fusion 2.0 vs.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。